頭痛 Headache

その場しのぎのマッサージではなく頭痛の根本原因を見つけ、薬でごまかさずに、頭痛のない本当の健康を手にれませんか?

頭痛でこんなお悩みはありませんか?

こんな悩みをお持ちではありませんか?

  • ロキソニンなど頭痛薬を手放せない。そろそろ止めたいけども・・・
  • 頭痛で仕事がはかどらない。仕事とストレスがどんどん溜まっていく
  • 頭が痛くてついイライラしてしまう。家族にあたってしまって申し訳ない
  • 週末になると片頭痛になりガンガン痛む。せっかくの休日を楽しめない。
  • 吐き気がするほどの頭痛になるが検査しても異常がない。なんとしたい
  • 肩こりがひどくなると頭痛になる。両方いっぺんに解決したい
  • 天気が悪くなると頭が痛い。雨の前日から仕事も家事も集中できない
  • 生理中に頭も痛くなる。お腹も痛いし気分も悪い。全部なんとかしたい

当院で頭痛施術を受けられた方々の声

頭痛薬の飲む回数も減り、以前に比べたら痛みは半減。色々とアドバイスして下さるので安心感をもって通院できうれしく思っています。

70代女性

早いものでもう四カ月お世話になっています。
眠剤~頭痛薬の飲む回数も減り、又湿布もあまり貼らなくなり本当によかったと思っています。
時々まだ左腕に痛みが走ります。でも以前に比べたら痛みは半減弱いので助かってます。
先生も優しく接してくださりお話もよく聞いて色々とアドバイスして下さることに一末の安心感をもって通院できる事に本当にうれしく思っております。

歩くことが楽になりました。
又、腰の痛みも軽くなり良かったです。
後は便秘さえ良くなればと・・・先生は患者も個々に思いが違いますが、一言一言解るようにお話ししてくださいますので本当に癒され私の一つの仕事にと思ってます。
ありがとうございます。

※個人の感想を掲載しております。効果を保証するものではありません

少しずつ身体が変化。頭痛も少なくなり肩のすっきりした感じです。

50代女性

本当に良くなるの?という気持ちでしたが、少しずつ身体が変化しているような感じです。
頭痛も少なくなり肩のすっきりした感じもあります。
続けていくことが大切だなと思います。
優しい雰囲気と音楽でなごみます。

なんだか元気が出ている気がします。
仕事ばかりでなく、他の楽しいことも見つけていこうという前向きな考えになりました。

※個人の感想を掲載しております。効果を保証するものではありません

頭痛・腰痛・肩こり・首痛・顎関節症に悩み頻繁に薬を服用していましたが、薬も全く飲まなくなり、ラクになりました。

50代女性

若い頃から頭痛、腰痛、そして5.6年前から肩こり、首痛、顎関節症に悩んでいましたので、今までに整体、マッサージ、カイロプラクティックなどに行きましたが良いような悪いような・・・
そんな時、当院に来院しました。
今までの治療法とは明らかに違うソフトな治療法で正直言って半信半疑でしたが、回を重ねるごとに心身ともにリラックスしている事に気づきました。
写真で変化がある体が見れることも嬉しいですね。

初回の治療の2.3日後、ふと気が付けば顎関節の音が小さくなり口が開けやすくなりました。
また頻繁に服用していた頭痛薬を全く服用しなくなったと同時に肩こりもなくなり、体も疲れにくくなった様に感じます。
ありがとうございました。

※個人の感想を掲載しております。効果を保証するものではありません

少し押さえるだけでも痛かった首筋が、こちらに通い始めてから嘘の様に首がすっきりと軽くなりました。

30代女性

以前は常に首筋が張っているような感覚があり、少し押さえるだけでも痛かったのですが、こちらに通い始めてからは嘘の様に首がすっきりと軽くなりました。
初めはあまりにも治療がゆるく、効くのかなと半信半疑でしたが、痛いところを押せば治るものではないのだと実感しています。
先生の人柄も良く聞けば答えて下さる穏やかな雰囲気も好きです。
これからも多くの人を幸せにしてください!

体が疲れていると子育てもイライラしてしまいがちですが、こちらに通わせていただいてからは体が軽いので気分的に余裕ができたような気がします。
ありがとうございます。

※個人の感想を掲載しております。効果を保証するものではありません

当院の完全無痛整体なら長年の頭痛も根本解決が目指せます

当院の完全無痛整体は、根本原因を見極め、痛みと身体そのものを解決する施術をします。だからその場しのぎのマッサージではなく、薬に頼らずとも毎日を笑顔ですごせる健康な身体を手入れることが可能です。
また、全身調整を行うので、頭痛だけではなく、肩こりや生理痛なども頭痛と一緒に解決させていきたい方にぴったりの整体です。

なぜ当院の整体が頭痛で苦しむ方に選ばれ続けているのか?
その理由は以下の3つにあります。

その場しのぎのマッサージでごまかさない

緊張型頭痛と呼ばれる頭痛の場合、マッサージをすることで一時的に頭の痛みは緩和されます。しかし、多くの場合それはその場しのぎに終わります。つまり翌日にはまたすぐ痛む。
これではいつまで経っても頭痛の苦しみから解放されることはありません。

当院では頭痛だからといって、首や肩をマッサージして終わりということはしません。
1回で、すべて治してしまうという整体ではなく、複数回計画的に通院してもらってでも、根本的に解決してもらうことを目的とした施術をします。
だから、多くの方に「ロキソニンがなくても大丈夫になった」「パソコン作業が続いても全然痛くならなくなった」といった喜びの声を多数いただいております。

あなたの頭痛の種類を見極め適切な施術をします

実は頭痛といっても、いくつか種類があり、その原因と対処法に違いがあります。たくさんの種類があるのですが、当院に来られる方のほとんどは、「片頭痛」か「緊張型頭痛」とよばれる頭痛の方です。

この両者、簡単に見分けられるものではないのですが、対処法を間違うと痛みが緩和されるどころか、逆に悪化させてしまう危険性もあります。
たとえば、「緊張型頭痛」であれば、肩や首をマッサージすることで緩和が期待できます。最近増えてきた60分2980円といった格安マッサージなどでも、その場は楽になることは可能だと言えます。しかし「片頭痛」はというと、肩や首のマッサージはかえって痛みをひどくする原因にもなります。つまり、頭が痛むからマッサージしておけば治るというものではないのです。

当院は、医療系国家資格である、柔道整復師、鍼師、きゅう師の正式な免許を持つ院長が責任持って適切な施術を行います。だから、あなたの頭痛の種類を見極め、あなたに合った施術を提供することが可能です。

頭痛以外の身体の不調もいっぺんに解決できる

病院や他の整骨院など治療院では、頭痛の痛みだけを治そうとすることが少なくありません。でも当院では頭痛だからといって頭痛だけを治そうとはしません。全身を健康な状態にもっていくことを目的とした整体を行うので、頭痛だけではなく、身体全体の変化を期待できます。その結果

  1. 長年の肩こりが頭痛と共に減っていき楽になっていった
  2. あれだけ辛かった生理痛が嘘のようによくなった
  3. 一年中手足が冷えて困っていたが最近はほとんど冷えなくなった
  4. なにをしてもすぐ疲れる体質だったのに疲れにくくなった
  5. 更年期障害で常にだるかったが気にならなくなった
  6. ちょっとしたことでイライラしてたがいつも笑顔ですごせるようになった
  7. 自律神経失調症と診断され不調だらけだったのにジワジワ元気になってきた

※個人の感想を抜粋しています。効果効能を保証するものではありません

といった喜びの声をたくさんいただいております。
当院の整体は全身を元気にする整体なので、頭痛だけでなく結果的に健康な身体になっていくのを実感していただけます。

何回通えばいいですか?

多くの場合、1回の施術でも効果を実感していただくことは可能です。しかし当院が目指すのは頭痛にならない身体を作ることにあります。そうなっていただくためには、やはり複数回の通院が必要です。
通院回数や期間は、あなたの年齢や普段の生活、お仕事内容などによって変化しますので、断言はできません。以下にいくつか症例をあげますので、そちらを参考にしていただければと思います。

回数7回・期間32日 30代女性 会社員デスクワーク
症状

転職をしてからパソコンを使っての入力作業が多くなるにつれ、肩こり・目の疲れ・頭痛が頻繁に起こるようになる。常に首から後頭部にかけて鈍痛があり、夕方になる頃にはその痛みもどんどん増して仕事にならない。家族に紹介され来院

施術

1回目~3回目までの施術で肩こりや目の疲れがかなりよくなる。
4回目~7回目で常に痛かった後頭部の頭痛もゆっくりとよくなっていった。
現在でも仕事が忙しくなると、肩こりや頭痛が少しずつ出てくるので、痛くなる前に定期的に通院し身体のメンテナンスを行っている

回数5回・期間16日 20代女性 育児休暇中
症状

育児と家事で決まった時間に睡眠が取れなくなり、左のこめかみがズキズキと痛むようになる。いつも突然痛くなるので、心配で病院に行くも特に異常がないと薬だけもらった。授乳中ということもあってあまり薬は飲みたくないとのことで、当院をホームページで見つけ来院。

施術

1回目~3回目で身体の変化が見られ、頭痛に襲われることがなくなった。
4回目~5回目で頭痛になりにくい身体を作り、寝不足でもなんとか1日を乗り切れるようになる。薬も飲んでいない。

回数18回・期間61日 50代女性 主婦
症状

20代の頃から頭痛に悩まされていた。50代になり更年期障害に苦しめられるようになると、倦怠感とともに頭痛もひどくなった。1日にロキソニンを何回も服用して、その場しのぎを続けていたが、ひどくなると嘔吐などもすることもあり、心配になった。友人の紹介で来院。

施術

1回目~7回目で肩こり、首のこりなどが大幅に軽減
8回目~13回目で頭痛になる回数も減り、痛みもかなり楽になる。
14回目~17回目になると全身の倦怠感なども減り頭痛薬に頼ることもなくなった。
18回目薬も手放せ、倦怠感も感じなくなり、「気分が明るくなった」との感想をいただく。無事卒業。それ以降はメンテナンスのため1か月に1回の通院に切り替える。


当院での事例でいうと、頭痛で悩む方は良くなるまでに平均8.2回の通院をしていただいております。頭痛の種類にもよりますが、早い方では初回の施術で「頭の痛みがほとんどなくなった」との感想を述べる方もいます。
しかし当院はその場だけ痛みを取ればいいとは考えていません。あなたには頭痛になりにくい身体を手に入れてもらいたいので、計画的に通院していただいております。
今度こそ頭痛に悩むことのない毎日を手に入れたい。という方にとって最適の施術をご提供いたします。

あなたの頭痛はどのタイプ?

頭痛は大きく分けると機能性頭痛と器質性頭痛のふたつに分類することができます。
もう少し簡単にいうと、機能性頭痛は危険ではない頭痛。器質性頭痛は危険な頭痛と分けることができます。

危険な頭痛の代表格はくも膜下出血による頭痛です。命にかかわる頭痛ですので、当院では対応できません。医療機関での処置が必要になります。
当院で対応できるのは、危険ではない「機能性頭痛」になります。

当院で対応できる機能性頭痛
当院で対応できるのは、機能性頭痛です。その種類は緊張型頭痛、片頭痛(偏頭痛)、群発頭痛の3つ。その中でも来院される方の多い、緊張型頭痛と片頭痛の特徴を簡単にまとめました。

緊張型頭痛の特徴

緊張型頭痛のメカニズム

肩や首の筋肉が凝ることで、血液の流れが悪くなり頭痛が起こります。

緊張型頭痛はこんな痛み方

首から後頭部かけてズーンと痛むという方が多い。また締め付けられるように痛むこともよくあります。痛みの度合はそこまで深刻になる方は少ないようですが、そのかわり常に重たい状態が続く場合も多く、慢性化してしまうことがよくあります。

どんなきっかけで緊張型頭痛になるか
  1. 同じ姿勢の作業
  2. 精神的ストレス
  3. 枕が合わない
  4. 身体の歪みやストレートネック(首がまっすぐ)
当院の対応

緊張型頭痛を改善させるためには、肩や首の血の流れをよくすることが不可欠です。
その肩や首の血の流れは、マッサージすることでも一時的に改善します。しかし、それはその場しのぎにすぎません。当院では肩や首のコリをほぐすのではなく、凝る原因を施術します。それにより、肩や首が凝りにくい身体を作り、結果として頭痛になりにくい身体を作りあげます。


片頭痛の特徴

片頭痛のメカニズム

じつは片頭痛の原因はよくわかっていません。しかし有力な説として、脳の血管がセロトニンという脳内物質の影響を受けることで拡張(広がる)し痛むと言われています。

片頭痛はこんな痛み方

ズキンズキンと脈を打つように痛むことが多い。緊張型と違ってその痛みは急におとずれる。全員ではないが、前兆(閃輝暗点など)がありその直後に片頭痛になることもある。痛みは強く、吐き気をともなう方もいる。

どんなきっかけで片頭痛になるか
  1. ストレス、またはストレスから解放
  2. 女性ホルモンの影響
  3. チョコレートや赤ワイン
当院の対応

片頭痛を改善するには、ストレスに強い身体を作ることが大事だと当院は考えています。
ストレスを受けずに生活することは困難です。だから仮にストレスを感じても、それをすぐに処理できる健康な身体が必要なのです。
当院では、身体全体を整えることで、自律神経のバランスをも整えます。それをすることで、本来誰もが持っている自然治癒力を最大限発揮できる状態にあなたの身体を整えていきます。その結果、片頭痛になりにくい身体になっていただきます

頭痛施術でよくある質問

薬を飲んでいても大丈夫ですか?
はい。大丈夫です。お薬を飲んでいても整体を受けることは可能です。お薬に関しては主治医とよく相談して決めてください。
施術は痛くないですか?
力任せにマッサージなどはしません。当院の施術は非常にソフトですので痛みを伴うことはありません。高齢の方やお子様でも受けられる安全な整体です。
通院する必要がありますか?
はい。ほとんどのケースで通院が必要です。痛みをとるだけではなく、頭痛にならない身体を作ることを目的としていますので、多くの方は5回~7回ぐらいの通院は必要だと考えてください。
頭痛と一緒に肩こりなども対応してもらえますか?
はい。もちろん大丈夫です。頭痛といっても頭だけを施術するわけではなく、全体を考えて施術いたします。頭痛と一緒に肩こりなど他の不調もおまかせください。
頭痛の原因や体の状態などを調べてもらえますか?
はい。当院ではあなたの体に関する情報は詳しく丁寧にご説明させていただきます。質問も自由にしてくださってけっこうです。

頭痛をそのままにしておくと・・・・

先に書いたように、緊張型頭痛や片頭痛は危険な頭痛ではありません。ほおっておいても命にかかわるようなことはありません。しかし、だからといって放置せずに早目に解決しておいたほうがいい症状です。

その理由は、頭痛となって現れた時点で、あなたの身体はさまざまな場所にトラブルが起きている可能性が高いからです。
例えば、緊張型頭痛は、肩や首のコリが主な原因です。コリは血液の循環を悪くします。これは免疫力の低下や、疲労の蓄積につながります。つまり頭痛が起きているということは、身体があちこちで悲鳴をあげている証拠なのです。

当院でも頭痛を訴える患者さんのほとんどが、頭痛以外にも痛む場所や不調を感じる場所を持っています。それを鎮痛薬だけで抑え込んでしまうことが、あなたの身体にとってどれほど悪影響かは想像がつくと思います。
たかが頭痛と軽く見ずに当院にご相談ください。一緒に健康な身体と笑顔の毎日を取り戻しましょう。

施術料金施術の流れ

施術料金

初回

一般
6,000円(施術料 5,000円・初見料 1,000円)

学生(大学生まで)
5,000円(施術料 4,000円・初見料 1,000円)

初回は、90分ほどお時間をいただいております。当院は、これまでの生活習慣を見定めて、症状の詳しい聞き取り、姿勢写真、カウンセリング、施術などのご説明の料金となっております。

2回目以降

一般5,000円

学生(大学生まで)4,000円

20〜30分のお時間となっておりますので、よろしくお願いします。

最後に院長から

スタイル新伊丹治療院 西村院長

頭痛はとても辛い症状です。ひどくなると嘔吐する人もいるぐらいです。
でもなかなかわかってもらえない症状でもあります。「たかが頭痛ぐらいで」と見られた経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
たかが頭痛で仕事を休むわけにはいかない。たかが頭痛で家事も育児もサボれない。たかが頭痛で誰にも弱音を吐けない。そんなふうに頑張りすぎていませんか?
そろそろ頑張りすぎるのをやめて一度当院にご相談ください。あなたの辛い頭痛を一緒に解決するため丁寧で的確な施術をお約束いたします。
ひとりで悩んでいないでお電話ください。

LINE@でもカンタンに予約が出来ます

■ 阪急伊丹線 新伊丹駅 徒歩30秒
■ 新規は1日2名様限定
■ 専用駐車場 2台有
■ 定休日 日曜日/祝日/木曜日午後

072-777-3778ホームページを見て…とお電話ください。

〒664-0853
伊丹市平松4丁目1-23 新伊丹ヒルズ一階

  • スタイル新伊丹治療院
  • 西村 隆志

施術時間※定休…日曜日/祝日/木曜日午後 …9:30〜17:00まで(昼休み無)

施術時間:午前9:00〜12:00 午後14:00〜20:00 ※定休・・・日曜・木曜午後(土曜は17:00まで)

このページの先頭に戻る